2016年4月23日土曜日

二胡とテルミン♪


今日は音楽の練習をされているグループがいらっしゃっていました。
練習中失礼して覗かせていただくと、二胡とマトリョーシカが並んでいて
ちょっと珍しい組み合わせだなぁと思っていたら「これテルミンなんですよ」と。
テルミンとは、ロシアの楽器で電波を手で動かしながら演奏する楽器です。
マトリョーシカはなんと楽器だったのです!!

そこで、演奏していただきました。


ニッコリ微笑んでいるだけじゃありませんよ。これで演奏しているんです!
「北の宿から」と「星に願いを」を演奏いただきました。


秘密はマトリョーシカの後ろにあり。詳細はヒミツ^^

高齢者施設などの慰問をしているそうです。野木ではまだ機会がないとのこと。
この不思議体験は野木でも楽しんでいただけるのではないでしょうかー?


0 件のコメント:

コメントを投稿