2016年7月10日日曜日

キラリ子ども未来塾開校式


大人も子どももいっしょに考え、学び、動く!をコンセプトにした「キラリ子ども未来塾」。
活動は今年で6期目になります。
代表の柳下さんを筆頭に、スタッフの方たちがこの日のために何度もミーティングを重ね、準備をしてきました。
そして本日、きらり館に20名の元気な小学生とその保護者が集まり、開校式とキャンプのオリエンテーションが行われました。
暑い中、小さな会議室にびっちり。みんな額に汗。
室内は子どもたちのワクワクと熱気で溢れていました。
見ている大人にまでワクワクが伝染しそうで、夏休み前のドキドキわくわくってこんな感じだったかなぁ?とスタッフも遠い記憶がほんの少しよみがえりました。

キャンプは来月11日、12日に開催されるそうです。
子どもたちにとって、この1泊2日はどんな時間になるのでしょう?
暑くて、太陽がまぶしくて、笑顔がいっぱいなキラキラした時間になるといいね!





主催/野木町未来プロジェクト実行委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿