2016年10月8日土曜日

第2回 楽しいむかし語りへようこそ!

個性ある語りと聞き手による交流の場
と き 10:0011:30
場 所 きらり館
のぎ民話の会

 
のぎ民話の会 松橋代表 挨拶
語べの皆さんの発表
 先ず初めに民話の会員の遠藤さんが「鹿の湯」を語りました。

次に民話の会員の松橋さんが「姑のくすり」を語りました。
 

語りの中休みに、参加者全員で手遊びしました。

1(親指)・2(人さし指)・3(中指)・4(親指)・5(小指)

1・2・3 2・4・5 3・1・2・4 2・4

あれ あれ~  まちがっちゃったよ~ 。


友情出演として、染谷さんが「恵比寿様」を語ってくれました。

続いて友情出演として、染谷さんが「ひえつき節~鶴富姫」を語ってくれました。


マジックショー









絵本の中にはキャンディの絵が何ページにもたくさんのっています。
おまじないを掛けるとキャンディが絵本の中から落ちてくる。
次に絵本を開くとキャンディの絵が無くなっているのにビックリ、拍手喝采でした。
そのあと、皆さんキャンディをもらい大喜びでした。









何も入っていない巾着袋から生玉子がポロリと現れ、
割った生玉子をおわんに入れ扇子で仰ぐとなんと紙雪吹になってしまう。 
皆さんは、あれ!「玉子はどこへ行ったんだろう??」と不思議に思っていました ~ 。
~ これがハンドパワーです ~

0 件のコメント:

コメントを投稿